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   社会福祉基礎構造改革に伴い、当法人では社会福祉法第82条の規定により、利用者からの苦情に適切に
対応する体制を整えることにしました。 
 当法人における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努める
こととしましたのでお知らせ致します。 
       
 
   
                       
   
  苦情解決責任者 理事長 友岡善寛 (TEL 0994-42-3589)         
  苦情受付担当者 主任保育士 友岡愛子 (TEL 0994-42-3589)         
  第三者委員 監事 郷原英昭 (TEL 0994-42-4455)            
      監事 藤園智信 (TEL 0994-46-3764)         
   
                       
   
  (1) 苦情の受付
    苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
   なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。  
       
 
  (2) 苦情受付の報告・確認
    苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への
   報告を拒否した場合を除く)に報告致します。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告
   を受けた旨を通知します。
 
  (3) 苦情解決の為の話し合い
    苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。
   その際、苦情申出人は、第三者委員の立ち会いによる話し合いは次により行います。
 
   ア) 第三者委員による苦情内容の確認

   イ) 第三者委員による解決案の調整、助言
   ウ) 話し合いの結果や改善事項等の確認
    
 
  (4) 当法人内で解決できない苦情は、鹿児島県社会福祉協議会に設置された福祉サービス運営適正化
   委員会(TEL 099-286-2200)に申し立てることができます。
         
 
     


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